記憶に残る独特のキャッチコピーで魅力をPR
秋田県大館市は、市の魅力を伝えるキャッチコピーとして、県アドバイザーの梅原真さんの「大館というところ。」を採用したと発表した。
「あきたびじょん」の考案にも携わった梅原さんが、秋田犬や比内地鶏など有名な観光資源が豊富な大館は自慢合戦ではなく一歩引いて発信すべきと指摘し、コピーを無償で考えてくれたという。今後、コピーをポスターやパンフレットなどに活用する予定だ。
リンク:大館市産業部観光課観光振興係
スポンサードリンク
秋田県大館市は、市の魅力を伝えるキャッチコピーとして、県アドバイザーの梅原真さんの「大館というところ。」を採用したと発表した。
「あきたびじょん」の考案にも携わった梅原さんが、秋田犬や比内地鶏など有名な観光資源が豊富な大館は自慢合戦ではなく一歩引いて発信すべきと指摘し、コピーを無償で考えてくれたという。今後、コピーをポスターやパンフレットなどに活用する予定だ。
スポンサードリンク